オリリン弁当

2009年7月30日 (木)

7月30日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

浜崎慶美が提案する「なんでも乗せちゃう、うどんPhoto

 

 

 

 

 

 

 

※このうどんは、浜崎さんが作るオリジナルうどんである。

うどんの上には、「納豆・天ぷら・しそ」そしてなんと、

「みかん」が乗っています。

味は、「想像を必ず越えてくるおいしさです」という。

また「このみかんを食べなきゃ、いつみかんを食べるんですか?!」

とも語っていた。

折原店長・園さん「…酢豚にパイナップルもやだしな~。」

共に、興味ナシで新メニュー決定ならず。

 

 

園茉莉香が提案する「チースパPhoto_2

 

 

 

 

 

 

※こちらは渋谷にあるカフェの「チースパ」である。

よくこの店に行くという園さんに、熱く魅力を語ってもらいました。

そもそもチースパってなんですか?

園「チースパは、チーズとスパゲッティをミックスしたものです。

グラタンの様な、スープの様な感じで、

細いパスタにチーズがいっぱい絡み合って、

もう!!うめ~~~~のなんの!って、すいませんテンション上がっちゃって。

もう周りが見えなくなる位うまいです。

思い出すだけで…。(遠くを見つめること5分)

…あのもういいですか?

早く行かないと、店閉まっちゃうんで。では失礼します。」

折原店長・浜崎さん共に食べタイで新メニュー決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

7月23日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

槙原あこが提案する「スイートリップPhoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはスイートリップという、化粧品である。

と、もう一つ!このリップは「食べることができる」のだという。

食材にかけても良し、そのままペロッとなめても良し。

味は、ラズベリー・ストロベリー・はちみつ味と、

種類も豊富である。

槙原さんのお勧めは、はちみつ味だそうで、

「本当においしくて、チューブごといきたい」という。

折原店長・坂口さん共に、驚愕しながらも、

食べタイ2票で、新メニュー決定です~!

 

 

坂口杏里が提案する「ナンPhoto_2

 

 

 

 

 

※こちらは、坂口さんがよく行く、

インドカレー屋のナンである。

ナンがもちもちしていて、バターチキン味で、

絶品という。

「本当に本当においしくて、三日連続で行きました!」

と本当にこのナンが、大好きな坂口さんです。

しかし、オリリン弁当に「ナン」が

メニューにあるので、採用ならず…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年7月16日 (木)

7月16日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

神田茉里奈が提案する「大戸屋の黒酢弁当」Photo_24

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは、撮影の時などに出る

弁当の一つ「黒酢弁当」である。

味は、甘酸っぱく食欲を、煽る様な味だそうだ。

ボリュームが多く、撮影の際は、お腹を気にし、

半分だけ食べて、残りは家に持ち帰って食べるという。

神田「とにかく、あ~っ!!うま~い」となるそうです。

折原編集長・舟木共に食べタイで新メニュー決定です!

 

 

舟木江美が提案する「カレー」Photo_25

 

 

 

 

 

※なんとこのカレーは、カレールーを使わないで作った、

舟木さんオリジナルカレーである。

レシピを聞いてみました。

舟木「まず、たまねぎ・しょうが・にんにくを炒めます。

次にひき肉・カレー粉・小麦粉を入れ、水を入れます。

そして、ぐつぐつ煮て、はいっ!ここで舟木ポイント。

この時、ガサイマサラをお好みで入れると、おいしさアップです。

っで~、いい感じに煮えたら、コンソメを入れて完成~。

今の季節、夏野菜のピーマン・ナス入れるのもお勧めです。」

また1000円であれば作れるそうだ。

4食は持つそうなので、1食250円と激安料理である。

折原編集長・神田共に食べタイで、新メニュー決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

7月9日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

・本橋優華が提案する「ナカモトラーメン」Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはナカモトという、ラーメン屋の「北極ラーメン」です。

とにかく真っ赤です。辛いレベル星3つだそうです。

このナカモトといお店は、新宿・池袋・板橋に店を構えており、

辛いもの好きの本橋さんも、よく行くお店という。

このラーメンを食べる時の注意ポイントは、

辛さが増すため「絶対水は飲むな!!」だそうです。

折原店長・橘さん共に食べタイで、新メニュー決定です!

 

 

 

・橘未憂が提案する「揚げパスタ」Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは、居酒屋などに置いてある、揚げパスタである。

橘さんは、この揚げパスタを、自宅でも作るそうです。

おやつとして、「止められない止まらない味」という。

作り方は、簡単で、170℃から180℃の油で1,2分揚げ、

お好みで、塩・コンソメ等をかけ出来上がり!

橘さんのお勧めはコンソメ味だという。

折原店長・本橋さん共に食べタイで、新メニュー決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

7月2日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

雛田みかが提案する「ナシゴレン」Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※六本木ヒルズの~クモのオブジェの~近く?

にあるお店の「ナシゴレン」だそうです。

雛田さんは海外料理を

食べ歩いている、海外料理マスターだそうで、

このナシゴレンも、海外料理マスターお勧め料理の

一つである。

味は濃すぎずに、適度な味付けで

海外料理マスターの舌を、うならすほどだそうだ。

折原店長・栗原さん共に食べタイで

新メニュー決定です~!

 

 

栗原みさが提案する「牛タン」Photo_10

※栗原さんが、ファンの方から頂いた

「牛タン」です。

栗原さんは無類の肉好きで、

なんと牛角では「9000円」もの

肉を食べるほどである。Photo_11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらが出来上がりの牛タンです。

栗原さんからコメント頂きました。

「もう、分厚くて、ほっっっっっとうまい

ジュアーっていう、肉汁が出てきて、かみごたえもあるし、

もう一回食べちゃうと、他のが食べれなくなっちゃう!

もうほんと@*?#&%#”だ~~。」

最後の方は、おいしかったという気持ちだけが、伝わってきました。

折原編集長・雛田さん共に食べタイで

新メニュー決定です~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

6月25日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

朝川ことみが提案する「ソーセージ」Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからご覧になる写真は、「ソーセージ」が出来る全貌を写した写真である!

朝川「全部私がやったんですよ~!」

1、まず肉を準備Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

2、次に肉を細かくし練っていく(機械で)

Photo_3   

 

 

 

 

3、ソーセージ型に、肉を形造る!(専用のチューブで)Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

4、一定の長さに区切る(タコ糸で)Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

5、吊るす(学校で)

こちらがソーセージが出来る全貌である。

折原店長「あれ?自宅で簡単にはできないね~」

朝川「そうですね~機械に任せることが多いかな…」

こちらは食べタイ1票、興味ナシ1票で新メニューならず。

 

 

槙原あこが提案する「卵焼き」Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは槙原さん特製の、卵焼きのレシピである!

なんとこの卵焼きには、「マシュマロ」を入れるそうだ!

マシュマロを入れることによって、ふわふわとした食感が出て、

味は甘くて、時間が経ってもおいしいという。

作り方は、卵以外の食材を深めのボールで混ぜ、600Wのレンジで一分!

そして、そのボールに卵を混ぜて、焼けば出来上がり!

絶品簡単料理に、食べタイ2票で、新メニュー決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

6月18日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

森ともみが提案する「アボカドのバター焼きPhoto

 

 

 

 

※こちらは中目黒にある「あきら」というお店のアボカドバター焼きです。

森さんにお話を聞いてみました~!

どんな味ですか?

森「じゃがいもみたいな味で、かなりの衝撃を受けました。」

食感はどんな感じでした?

森「ん~、新食感ですね、食べてみないとわからないと思います。」

ご自分では作られたりしたんですか?

森「はい…家で作ったら、かなりまずかったです。」

折原店長・本橋さん共に「あきら」で食べタイ二票で新メニュー決定です!

 

 

本橋優華が提案する「お好み焼きPhoto_2

 

 

 

※こちらは本橋さん自家製のお好み焼きです!

母から受け継いだという、小麦粉を使わないお好み焼きだそうです!

小麦粉の変わりに使うものは、なんと!山芋!

山芋を使うことによって、もちもちという食感をだし、

またキャベツと一緒に焼くことでヘルシー料理になるのです!

深夜でもぺろり食べれる、女の方に優しい料理です!

折原店長・森さん共に食べタイで新メニュー決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

6月11日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

神田茉里奈が提案する「いくら丼Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは神田さんと神田さんの友達のマンゴーさん共同料理、いくら丼です。

北海道産の新鮮ないくらを、ふんだんに使った海の宝石箱ともいえる料理のはずが…

なんと、下に敷いたご飯がべちょべちょだったそうです。

「炊飯器に水は第二関節位まで入れると良い」という情報を手に入れたらしいのだが、 

神田「第二関節がわからなかった…」

しょうがないと思います。

折原店長・前山さん共に食べタイで新メニュー決定です!

 

前山奈津巴が提案する「ジェラードPhoto_3

 

 

 

 

※渋谷のセンター街付近にあるアイス屋さんのジェラード。

1つのカップに、3つの味を組み合わせて食べる、

贅沢・お得・おいしいと、こちらも三拍子そろったアイスです。

中でも前山さんのお勧めする組み合わせは、

マンゴー・ヨーグルト・バナナの3つという。

味はマンゴーだそうです。

ヨーグルトとバナナはどこへ?

折原店長・神田さん共に食べタイで新メニュー決定です~!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

6月4日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

浜田コウが提案する「ミルクレープPhoto

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはエクセルシオールカフェのミルクレープです。

そのままでももちろん、

おいしいクレープなのですが…

浜田さんは一枚一枚、皮をはぎ取りフォークに

巻きつけて食べているそうです。

こうすることにより、

さらに生クリームを味わうことができるという。

ちなみに、こちらの食べ方は、姉のハマショウさんから伝授されたらしい。

折原店長・浜崎さん「食べ方とか何でもいいけど、とにかく食べタイ!」

…食べタイ2票で新メニュー決定です~!

 

 

浜崎慶美が提案する「手作り納豆パスタPhoto_2

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは、浜崎さん手作りの、

簡単パスタです。

5分でできる上に、

なんと1食134円と激安!!

またお好みで黄身や大葉を入れると、

さらにおいしくなるらしい。

折原店長・浜田さん共に食べタイで、

新メニュー決定です!Photo_6

 

 

※レシピです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

5月28日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

井上りさが提案する「れんこんお菓子 Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※井上さんが今まで食べたお菓子の中で、

一番うまいと絶賛のれんこんお菓子、

名前は分からないが、れんこんで出来ているお菓子だそうだ。

味は、甘くて…あ~おいしいぃ!!ってなる味だそうです!

食感は、「ザラプル」という新しい食感らしく、くずもちに似てるらしい。

折原店長・坂口さん共に「お菓子の中で一番」に惹かれ食べタイ2票獲得!!

新メニュー決定です~!

  

  

 ・坂口杏里が提案する「キリアンドスティックPhoto_2

 

 

 

 

 

※スーパーマーケットやコンビニで販売されている、キリアンドスティック!

坂口さんは生まれた時からチーズ好きの、

チーズマニアであり、そのチーズマニアが認める、

このキリアンドスティックのクリームチーズはもう!絶品だそうだ!

…しかし食べタイ1票、興味ナシ1票で、新メニューならず…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

オリリン弁当 | スタッフ | 折スポ!