« 2009年6月 | トップページ

2009年7月

2009年7月30日 (木)

7月30日 折スポ!!

本日の広告欄は…

浜崎慶美の「最新エコカー!Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらが、今最も最新のエコカーである。

クーラーを使わず、窓を開け、ボンネットも開け走る

地球にやさしいスタイル。

この光景をみた浜崎記者は、驚愕し、

どんな人が乗ってるんだろうと思い、運転席を見た所、

そこには、見たことのある顔があった。

なんと、浜崎記者のおじいちゃんが乗っていたのだ。

その瞬間、浜崎記者は恥ずかしい感情でいっぱいになり、

すぐ様、その場を立ち去ったという。

浜崎記者のおじいちゃんはどうやって前を見ていたのだろうか…

 

 

本日の社会面は…

園茉莉香の「いたずら転じて…Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはラーメン生郎の店先を撮った写真である。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

こちらが看板を拡大した写真である。

よ~く見て下さい。

「生」という漢字に、明らかに色が違う線がありますよね。

そう。いたずらです。

「二」から「生」に文字を変えた、いたずらです。

今すぐに、「二」がついてる看板のある、お店はお気を付け下さい。

なお「大」から「犬」に変えるいたずらも、

増加傾向にあるので、重ねて注意して下さい。

| | コメント (65) | トラックバック (0)

7月30日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

浜崎慶美が提案する「なんでも乗せちゃう、うどんPhoto

 

 

 

 

 

 

 

※このうどんは、浜崎さんが作るオリジナルうどんである。

うどんの上には、「納豆・天ぷら・しそ」そしてなんと、

「みかん」が乗っています。

味は、「想像を必ず越えてくるおいしさです」という。

また「このみかんを食べなきゃ、いつみかんを食べるんですか?!」

とも語っていた。

折原店長・園さん「…酢豚にパイナップルもやだしな~。」

共に、興味ナシで新メニュー決定ならず。

 

 

園茉莉香が提案する「チースパPhoto_2

 

 

 

 

 

 

※こちらは渋谷にあるカフェの「チースパ」である。

よくこの店に行くという園さんに、熱く魅力を語ってもらいました。

そもそもチースパってなんですか?

園「チースパは、チーズとスパゲッティをミックスしたものです。

グラタンの様な、スープの様な感じで、

細いパスタにチーズがいっぱい絡み合って、

もう!!うめ~~~~のなんの!って、すいませんテンション上がっちゃって。

もう周りが見えなくなる位うまいです。

思い出すだけで…。(遠くを見つめること5分)

…あのもういいですか?

早く行かないと、店閉まっちゃうんで。では失礼します。」

折原店長・浜崎さん共に食べタイで新メニュー決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

7月23日 折スポ!!

本日の1面は…

槙原あこの「こぼれ落ちる、おいしさPhoto_3

 

 

 

 

 

※「気づいたらこのお店に、入っていました。」

そう語る槙原記者。

こちらの写真は、調布にあるレストランの展示品である。

…なぜ?今、皆様そう思われましたよね?

実際行ってみた、槙原記者も最初は「えっ?何?」

と思ったそうです。

しかし次の瞬間には、店をくぐっていたのです。

そして気づいた時には、空の皿が目の前にあったという。

またまた気づいた時には、このレストランの虜になったという。

謎が深まる調布のレストランです…

 

 

本日の社会面は…

坂口杏里の「愛の劇場ペットショップPhoto_5

 

 

 

 

 

※こちらは坂口記者が行った、

あるペットショップの一コマである。

かわいらしい、ミニチュアダックスが人間の様に、

仰向けになり、爆睡しています。

坂口記者は、無類の犬好きで、

自宅にも三匹の犬がいるのだが、

思わずこの姿に一目ぼれし、この犬を

家族にしようと決めたという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

槙原あこが提案する「スイートリップPhoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはスイートリップという、化粧品である。

と、もう一つ!このリップは「食べることができる」のだという。

食材にかけても良し、そのままペロッとなめても良し。

味は、ラズベリー・ストロベリー・はちみつ味と、

種類も豊富である。

槙原さんのお勧めは、はちみつ味だそうで、

「本当においしくて、チューブごといきたい」という。

折原店長・坂口さん共に、驚愕しながらも、

食べタイ2票で、新メニュー決定です~!

 

 

坂口杏里が提案する「ナンPhoto_2

 

 

 

 

 

※こちらは、坂口さんがよく行く、

インドカレー屋のナンである。

ナンがもちもちしていて、バターチキン味で、

絶品という。

「本当に本当においしくて、三日連続で行きました!」

と本当にこのナンが、大好きな坂口さんです。

しかし、オリリン弁当に「ナン」が

メニューにあるので、採用ならず…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年7月16日 (木)

7月16日 折スポ!!

本日の3面記事は…

神田茉里奈の「神田・青島、友情にヒビ?!Photo_26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※アドレナガレッジのアシスタントを賭けた、

最終オーディションの「ぬめぬめ綱引き」の後の二人である。

お互いの家にお泊りするほど、

普段から仲良しの、神田さんと青島あきなさん。

青島あきなさんを、どう思うかを尋ねた所、

神田「尊敬しています。大好きです。」

しかし、番組のアシスタントは一人だけ…

親友でありながらライバルになった、二人。

どんな心境かを尋ねた所、

神田「友達と仕事は別です!戦いですよ!たとえ殴ってでも。」

神田記者が、一回り大きく見えた瞬間でした。

 

 

本日の1面は…

舟木江美の「命の危機Photo_27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この人舟木さんです。

美容の先輩のカットモデルを頼まれて、

こんな感じになりました。

この髪にパーマをかけた舟木さんは、

アメリの主人公みたくなったそうです。

しかし、気に入らなかった舟木さんはひどく落ち込み、

友達と会っても、ぐったりしていたそうで。

ご飯も喉に通らないほどだったそうな。

しかし、友達・家族の励ましの言葉で立ち直ったという。

舟木「あの時友達が優しくしてくれたから、

今の私がいるんだと思います。」

と語る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

神田茉里奈が提案する「大戸屋の黒酢弁当」Photo_24

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは、撮影の時などに出る

弁当の一つ「黒酢弁当」である。

味は、甘酸っぱく食欲を、煽る様な味だそうだ。

ボリュームが多く、撮影の際は、お腹を気にし、

半分だけ食べて、残りは家に持ち帰って食べるという。

神田「とにかく、あ~っ!!うま~い」となるそうです。

折原編集長・舟木共に食べタイで新メニュー決定です!

 

 

舟木江美が提案する「カレー」Photo_25

 

 

 

 

 

※なんとこのカレーは、カレールーを使わないで作った、

舟木さんオリジナルカレーである。

レシピを聞いてみました。

舟木「まず、たまねぎ・しょうが・にんにくを炒めます。

次にひき肉・カレー粉・小麦粉を入れ、水を入れます。

そして、ぐつぐつ煮て、はいっ!ここで舟木ポイント。

この時、ガサイマサラをお好みで入れると、おいしさアップです。

っで~、いい感じに煮えたら、コンソメを入れて完成~。

今の季節、夏野菜のピーマン・ナス入れるのもお勧めです。」

また1000円であれば作れるそうだ。

4食は持つそうなので、1食250円と激安料理である。

折原編集長・神田共に食べタイで、新メニュー決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送後記

今日のゲストは
3_2神田茉莉奈さんと新人舟木江美さんのお二人
 

舟木 「凄く緊張しました」

 

 

 

 

 

 

 

moviemoviemoviemoviemoviemovie

movie特典映像
メールをお読みしました。
2人の秘密も暴露

cameracameracameracameracameracamera

camera楽屋の一コマ
Photo_13今日もDVDへのコメント書きで忙しそうな折原さん。
 

 

 

 

 

 

 

 
仕事をしながらも書いてます。

そんな折原さんを尻目に、2人は・・・
Photo_14  
どっちがかわいい待ち受け画面かを競っていました。

神田「先輩に譲んなさいよ!」

舟木「こうゆうとき先輩出します?!」

 

 

 

 

 

 

Photo_15神田「リーダー、どっちがかわいい?」

リーダー「神田さんかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_16舟木「もっとちゃんと見てくださいよ」

神田「近くで見たって一緒だよ」

 

 

 

 

 

 

 

Photo_17リーダー「あ、やっぱこっちかな~選べないなぁ~」

神田「・・・」

神田「じゃあ、オリリンさんに決めてもらおう!!」

 

 

 

 

 

 

Photo_18神田「オリリンさん、私のですよね?!」

 
折原「どっちもかわいいよ」

 

神田「・・・お忙しいですよね・・・」

神田「?!」

 

 

 

 

Photo_20神田「オリリンさん!パンあげますから、

私の方がかわいいですよね!」

 

 

 

 

 

 

 

Photo_21 
舟木 「待って下さい!」

 
舟木「私、ポッキーあげますから、私の方ですよね!」

 

 

 

 

 

 

Photo_22折原「くだらね~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

t-shirtt-shirtt-shirtt-shirtt-shirtt-shirt

t-shirtファッションチェックPhoto_23

折原 「清純を意識していました。ポイントはこの白いリボンです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

7月9日 折スポ!!

本日の3面は…

・本橋優華「本橋優華のドッペルゲンガー発見!」Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ドッペルゲンガー…それは、

世の中には、自分と同じ人が二人いると言われ、

その二人に会ったら「死」が訪れるという…

本橋記者はリーチかかっています。

本橋記者・沖縄のパイナップル君…

さぁあと一人は誰なんでしょう。

ご無事を祈るばかりです。

 

 

 

本日のスポーツ面は…

橘未憂「橘未憂、スポーツ選手転向?!」Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ボウリング大会で、ストライクを出し、

景品を受け取っている、橘です。

土壇場に強い橘さんの、ハイスコアは120だそうです。

ちなみに勝負強い本橋さんのハイスコアは80だそうです。

そして、折原編集長は、ボーリング代をかけて、やった所

自己ベストの100を叩き出したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

・本橋優華が提案する「ナカモトラーメン」Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはナカモトという、ラーメン屋の「北極ラーメン」です。

とにかく真っ赤です。辛いレベル星3つだそうです。

このナカモトといお店は、新宿・池袋・板橋に店を構えており、

辛いもの好きの本橋さんも、よく行くお店という。

このラーメンを食べる時の注意ポイントは、

辛さが増すため「絶対水は飲むな!!」だそうです。

折原店長・橘さん共に食べタイで、新メニュー決定です!

 

 

 

・橘未憂が提案する「揚げパスタ」Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは、居酒屋などに置いてある、揚げパスタである。

橘さんは、この揚げパスタを、自宅でも作るそうです。

おやつとして、「止められない止まらない味」という。

作り方は、簡単で、170℃から180℃の油で1,2分揚げ、

お好みで、塩・コンソメ等をかけ出来上がり!

橘さんのお勧めはコンソメ味だという。

折原店長・本橋さん共に食べタイで、新メニュー決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送後記

今日のゲストは
Photo本橋優華さんと橘未憂さんのお二人

 

 

 

 

 

 

 

 

moviemoviemoviemoviemoviemoviemovie

movie特典映像
メールをお読みしました
ちなみに、DVDを最近手に取られた方はご存じだと思いますが
DVDをご覧の方にだけ教える、2人の秘密を暴露しています。
限定10名様だけが知れるアイドルの秘密です。

cameracameracameracameracameracameracamera

camera楽屋の一コマ
Photo_3生放送終了後本日はいつもとちょっと雰囲気が違いました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4折原「リーダー、お腹がすきました!」
本橋「私もです!」
橘 「私も~」
という事で、遅めの夕食となりました。
皆さんがリーダーにお願いした夕食の内容は?
・・・
 

 

 

 

 

 

 

Photo_5橘さん、パスタをペロリ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6本橋さんミンティアをペロリ。
夕食にミンティア??

 

 

 

 

 

 

そして折原さん
 

Image087_2お、折原さん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Image085こんなにおにぎりを?!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Image086しかもツナだけ5個も?!

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後、かわいい後輩が折原さんに相談です
Photo_7

橘 「オリリンさん、今日服買ったんですけど、

どういう着こなせばいいか見てもらえます?」
 

 

 

 

 

折原「喜んで!」
 

 

Photo_8本橋「私も見てあげよっか?」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_9橘 「あ、いいっす。」
 

本橋「・・・。」
 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10橘 「この服なんですけど」
 

折原「(アドバイス)」
 

橘 「さすが~~」
 

 

 

 

 

 

Photo_11橘 「この裾を、こうしてですね」
 

本橋「スカートにinしてみるとか?」
 

橘 「・・・うん、ドンマイドンマイ」
 

本橋「・・・」

 

 

 

 

Photo_12本橋「ちくしょーーー!!」

 

 

アイドル、犯罪の瞬間をゲット。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

7月2日 折スポ!!

本日の三面記事は…

雛田みか「秘密の花園に潜入」Photo_12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※見えますか?真ん中にある一本のバラが。

巨大なバラが。

この雛田記者3人分の高さのバラは、

六本木ヒルズのお勧めスポットと

雛田記者は語る。

折原編集長5人分のバラだそうだ。

 

 

本日の一面は…

栗原みさ「発見!まぼろしの…」Photo_13

 

 

 

 

 

 

 

※四つばのクローバーである。

栗原記者が、ファンの方からもらったそうだ。

栗原記者は四つばのクローバーを初めて見たそうで、

感激のあまり、自宅の机に挟めているという。

またこのクローバーを、もらってから変わった事は?

と尋ねた所、

栗原「よく笑う様になりました~。」

と真顔で答えてくれました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

7月2日 オリリン弁当

本日の新メニュー発表~!

雛田みかが提案する「ナシゴレン」Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※六本木ヒルズの~クモのオブジェの~近く?

にあるお店の「ナシゴレン」だそうです。

雛田さんは海外料理を

食べ歩いている、海外料理マスターだそうで、

このナシゴレンも、海外料理マスターお勧め料理の

一つである。

味は濃すぎずに、適度な味付けで

海外料理マスターの舌を、うならすほどだそうだ。

折原店長・栗原さん共に食べタイで

新メニュー決定です~!

 

 

栗原みさが提案する「牛タン」Photo_10

※栗原さんが、ファンの方から頂いた

「牛タン」です。

栗原さんは無類の肉好きで、

なんと牛角では「9000円」もの

肉を食べるほどである。Photo_11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらが出来上がりの牛タンです。

栗原さんからコメント頂きました。

「もう、分厚くて、ほっっっっっとうまい

ジュアーっていう、肉汁が出てきて、かみごたえもあるし、

もう一回食べちゃうと、他のが食べれなくなっちゃう!

もうほんと@*?#&%#”だ~~。」

最後の方は、おいしかったという気持ちだけが、伝わってきました。

折原編集長・雛田さん共に食べタイで

新メニュー決定です~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送後記

本日のゲストは

Photo_7雛田みかさんと、栗原みささんです。

折原「3人合わせてみか、みか、みさ」です!

・・・

う、うん、だろうね。

・・・

 

 

 

 

moviemoviemoviemoviemovie

movie特典映像

たくさんいただいたメールをお読みし、

しっかりコメントさせていただきました。

本編でなかなか読むことができず申し訳ございません。

cameracameracameracameracamera

camera楽屋の一コマ

Photo_4本番終了後、本日もファンの方に

サインを書く折原さん。

一生懸命な先輩の姿を見て

後輩のお二人も影響を受けた様子

 

 

・・・ 

 

 

Photo_5 ほう、ブログ更新ですか?

偉いですよ。

アイドルたるもの

ブログ更新も立派なお仕事で・・・

 

雛田「全然クリアできひん」 

栗原「私、2面までも行けない」 

・・・・ 

ゲームですか。

雛田「なんなんこれ!!」

ちょっとちょっと、そんな大きな声出してたら、

先輩の邪魔になっちゃうから気をつけてください。

think coldsweats01 coldsweats02 gawk bleah happy02

ゲームで疲れ、仕事をしている折原さんを

まだかまだかと待つ2人に携帯ストラップを

見せてもらいました。

Photo 栗原さんは・・・

栗原「ネコです。」

名前はなにかつけてるんですか?

栗原「・・・名前はまだない」

?!

・・・なかなか博学ですね。

 

 

 

Photo_2続いて雛田さん

ほう、ミッキーですか。

雛田「名前はまだない」

いやいや、ミッキーでしょ?!

 

 

もう、静かにしないと先輩の気が散るで・・・

・・・

 

Photo_3ほらぁ!折原先輩が不自然に携帯持ってる!

撮ります撮りますよ。

折原「名前はまだない」

いやいや、まだ何も聞いてないから! 

 

欲しがりだなぁ~先輩は。

 

 

 

待ちくたびれてるオーラが出ている後輩二人から最近のお勧めを聞いてみました。

Photo_4雛田「生茶です。これ、生のお茶なんですよ!!」

・・・う、うん、だろうね。

びっくりマーク2個は付け過ぎでしょ。

  

 

 

では、栗原さんは?

・・

?!

Photo_3撮ります、撮りますよ。

LGね。

お金がない人にやさしい

電化製品みたいなロゴのLGね。 

不自然でしょ、完全に配置変でしょ。

本当欲しがりだなぁ。  

  

  

 

t-shirtt-shirtt-shirtt-shirtt-shirt

t-shirtファッションチェックPhoto_8

今日のファッションのポイントは?

「なんといっても

胸元のデカリボンがポイント。これはなんと!!

近所で1050円!!Saleっていいですよね!」

は、はぁ。

折原さん、

撮影会じゃないんで

ポーズ、別にいいですよ。

折原「あ、ついつい。じゃあ、ポーズなしで」

Photo_6 

 

 

う、う~~~~~ん・・・

疲れてんのかなぁ 

 

 

 

 

t-shirtt-shirtt-shirtt-shirtt-shirt

来週のゲストは
「本橋優華」さんと、「橘美未憂」さんのお二人です。
 
折原「3人合わせてみか、ゆうか、みゆうです!!」
 
・・・・今日はゆっくり休んでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ